RSSアフィリエイト
ネットで起業!を応援する派遣会社 サポタント 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年01月26日

速読!

今日は知り合いの方から速読の話を聞きました。

普段、本を読むときは左脳、つまり意識脳を使っているらしいです。
だから文字を一つずつ追いかけて頭の中に入れて意識しようとしているので、読む速さは制限されてくるのだとか。

速読とは右脳を使って読んでいくそうです。
無意識に脳に焼き付ける感覚でしょうか?
文字を一つずつ読んで頭に入れるのではなく、ページ一つをひとつのイメージのように脳に無意識に焼き付ける感じです。

本当に速読と言えるレベルにまで達するには、訓練が必要らしいですが・・・
しかし面白いと思いません?

本というのは人間が成長していくにはかかせないものだと思います。
色んなことを吸収したり、参考にしたりと本当に必要ですよね。
だから早く読めるにこしたことはないかな?

もう少し詳しく方法を聞いて、ブログに掲載出来たらいいなと思います。
うまく説明出来るかわかりませんが・・・
posted by ライ at 16:52| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大切なひととの約束・・頑張って守ってください。コメントありがとうございました。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年01月27日 05:25
こんばんわ

速読じゃないけど
大人の音読カレンダーで毎日脳みそ鍛えてますw

追伸
 豚の貯金箱のログインが15日続いたら強制退会になるのでご注意を
 ログインしっぱなしだとカウントが進むのでログアウトを毎回するのをおすすめします
Posted by 親豚@純まま at 2006年01月27日 23:37
こんにちわ
豚の貯金箱の親豚@純ままです〜。

強制退会について
前回ログインしてから、次回再ログインするまでの期間が、連続15日間続くと、強制退会処理されます。

ログインしっぱなしでも駄目なので、いったんログアウトしてからログインをよろしくお願いします。
Posted by 純まま at 2006年01月31日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

