RSSアフィリエイト
ネットで起業!を応援する派遣会社 サポタント 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年02月09日

初!

今日の夜、初めて彼女の家に訪問して、親と会うことになってます!
こんなこと今まで経験したことないので、はっきり言って

緊張


してます・・・
何を話したら、何から話したらいいか・・・

相手の親はなかなか古風な考え方だと聞いているので余計に緊張!

反対は・・・されないと思いますが・・・
結婚は決めてるんで何があっても負けません!

でも何て言ったらいいんでしょう?

真剣に将来を考えているのは知ってくれてるはずのなので。
まずその真剣な気持ちを伝えてから

定番の

娘さんを下さい!


ですかね?

う〜ん、こんなに悩むのは初めてです・・・
やはり誠実な態度・気持ちを見せるのが一番でしょうか?

ともかく頑張ってきます!





posted by ライ at 13:24| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デリケートなもんだいですね、、、
一発勝負でください!!
では引かれてしまいません?
 
何度か通いつめた後
でいいのでは?
と思ってしまいます。
 
まずは
一緒に食事でもしながら
仕事は何やってるとか、
どんなトコに住んでるとか
そんなたわいもない話の方がいいんでないですか?
なんて良く知りませんが、
感想でした。
Posted by kolloojp at 2006年02月10日 00:15
大丈夫でしたかぁ?
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年02月10日 01:00
こんばんは!いろいろな人生の出会いを大切にお過ごしのような方に、自分のような、お気楽な人生の場合を伝えるのは本当に失礼かも知れません。自分の場合は、宣言は、ありませんでした!望みもせず。どころか、何と申しましょうか、この自分の、連れ合いとなって頂いていた(申し分のない優しい人)は、自分の田舎の両親が、私を拒否したので、その二人を10年近く、捨てて音信不通になりました。群馬県で酪農家の普通の親は、田舎でも頑固で、特にご自分達の思うよな、お嫁さんを自分で選びたかったらしいのです。。。変な話ですが、昔の場合にはその様な考えが普通でした。それは、勿論おかしな考え方な訳ですが、一度だけ私の、東京の家に、彼のお母さんが来て、彼の弟(既に慶応大学の経済学部を卒業して就職も決まって、理解できるはずの男が、何と彼に肩入れせず、両親の言うなりになって)付いて来ました。。あああの頃の私は、体重も軽くて可愛い娘でした!きっと、思ったよりも美しい娘さんなので、驚いたでしょおう!が、あれから、主人となった彼と、彼の弟は今でも絶交ですが、男兄弟とは、近寄りたくもないみたいですね。それが自然体だと言っていますよ!!そして、私を大事にしてくれる彼も、私にとっては自然体なようです。彼が私の両親(離婚しているので別々です)には、会っていますが。特に、何も宣言しないで、それぞれの道を生きて来ました。これからも、それでいいのでしょう!詳しく言うと、父とは始めは話したが、その内、説教になったので、私がもう会わないと宣言している。。(その後、私の妹に対する話で喧嘩別れした、酷いでしょうか。。駄目な娘なんです。。でもこれは、話すと長いのです。。)母と弟(my brother)は、私の結婚宣言に(彼は居ませんでしたが)反対しましたね!!しかし、これも、一つの生き方でしょう。。  

要は、話が長く、下らないとお思いでしょうが、そういう、けっこう、立ちふさがる壁的な意見もあると言う事例でした。。。長文で、誠にすみませんでした。。かな。
Posted by 結婚宣言 あれこれ 私の事実これかな at 2006年02月12日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。