RSSアフィリエイト
ネットで起業!を応援する派遣会社 サポタント 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年03月13日

印象

先日、知り合いの友達とやらが自分に会って話をしたいらしいということを知り合いから言われました。

これは何か仕事の話か何かの勧誘か?と

色んな人と話をするのは良い経験だと思うのでとりあえず会うことにしました。

そして待ち合わせの場所にその人物が現れました。
その最初の一声が

「チース!」

・・・はあ?
こいつ常識ないのか?
自分から会わせてと言ってきたのに何やその挨拶は?
お互い初対面、しかも年下。
こっちはちゃんと
「初めまして。」
と挨拶して、名刺まで出したのに。
いきなり失礼な態度でその人の印象はがた落ち!

話の内容はネットワークビジネスのお誘いでした。
自分は、ネットワークビジネスには偏見も何もないです。
会社、事業内容、システム、扱う商材がしっかりしていれば、むしろ良いものだと思います。
実際に知っているところで確かなところもあるので。

しかしこの人物が持ってきた話は会社、システム、プラン、などなど全てがアウト!
と言うかこいつがアウト!
話し方もなってないし、態度もなっていない。

ネットワークビジネスというものは、会社や商材もそうですが、やるその人の信用や印象が大事なのに。
このような人間がいるから、いまだに日本ではMLMシステムのことを
ねずみ講やらマルチと言われるのかもしれないですね。

このことで自分もこういうところは気をつけようと勉強になったので、時間の無駄ではなかったですが。

しかし、彼は今後どうなるのでしょうか?



posted by ライ at 21:58| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネズミ講と言われれば、思わず引いてしまいますが
ネット・ワーク・ビジネスとなれば
なんだか今風でお話してみたいっていう気になります

でも、外見は大事ですよね!
その次に、その人の言動や行動
そして、社会的な地位や背景・・・の順に
「その人となり」の印象が形成されると思いますが・・・

私も気をつけようと思いました。

Posted by みっちょん at 2006年03月14日 20:22
いまも昔も変わらずに
歴史は繰返されるんでしょうなぁ〜
 
人が人になにかを伝えるというのは
難しいですねほんとに、、
 
仕事でもつくづくそう感じます。
(だって同じ言葉から想像するものが人それぞれ全然ちがうんだもん)
Posted by kolloojp at 2006年03月14日 22:54
>みっちょんさん
扱う商品があればねずみ講ではないですからね。
自分もちゃんとしているものであれば話は聞きたいですね!
人の信頼を得るために自分も第一印象を気をつけようと思いました。

>kolloojpさん
本当に伝えるという行為は難しいですね。
100人いれば100通りの受け取り方がありますもんね。
捉え方一つですね!
Posted by ライ at 2006年03月20日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。